100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

1月の結果報告

ダイエット開始から1ヶ月間の成果を発表したいと思います。

1ヶ月間のダイエット成果

主に行ったダイエットは以下のとおりです。

  • リングフィットアドベンチャー
  • ナイシトール85の服用
  • ウォーキング(犬の散歩含む)

1ヶ月前の記録

stalemate8.hatenablog.com

体重 108.2Kg

体脂肪率 36.2%

BMI 33.4

2月2日時点の記録

※アプリが変わっているのは、先月まで使用していた体重計が壊れ新しくタニタの体重計を導入したためです。

比較結果

体重 -0.2kg

体脂肪率 -5.4%

BMI -0.1

体脂肪率以外はほぼ変わらず!身体を軋ませながら励んだトレーニングでまさかの誤差範囲での結果。ナイシトールの服用のおかげか、唯一体脂肪だけが5%下がっているのが救いと言えます。

やはり筋トレや体幹レーニングだけでは大幅な体重減少を期待するのは難しいということでしょうか。

今後の対策

睡眠時間の確保

体調不良のためトレーニングを休んでしまった日が多くあったので、生活習慣を見直してなるべく睡眠時間を確保するように強く意識していこうと思います。

ストレッチの追加

今月からリングフィットを行う際に、ストレッチを追加して少しでも体幹を鍛えるよう試みを行っております。身体が予想していた以上にポンコツだったので早くサビを落とし556をかけたあとの蝶番のような滑らかな動きのできる身体を目指します。

 

 

あまりにも成果がない結果でしたので、書いている本人も相当がっかりしています。

2月は1月よりも良い成果が出るようにダイエットに精進したいと思いますのでよろしくです。