100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

2月の結果報告

ダイエット開始から2ヶ月目を迎える2月の結果報告です。

 

2月のダイエット成果

主に行ったダイエット

  • リングフィットアドベンチャー
  • ナイシトール85
  • ウォーキング(犬の散歩を含む)

この内、ナイシトールは服用後お腹を壊すことが多々あったため、今現在は服用を止めております。

最初のころは大丈夫だったのですが…頃合いを見て服用を再開してみます。

1月の記録

 

stalemate8.hatenablog.com

体重 108Kg

体脂肪率 30.8%

BMI 33.3

比較結果

体重 -09Kg

体脂肪率 -0.2%

BMI -0.2

すべて減ってはいるものの、明らかに誤差レベルでありダイエット効果が出ているとはいえない結果となりました。

体調のこともあり、トータルで30日程度しか行っていないので、当然と言えば当然だと言えるでしょう

月平均歩数

前回の結果発表では記載するのを忘れていたため、1月分も合わせて報告いたします。

1月の歩数

2月の歩数

どちらも5,000歩以上歩いているので、一応のところ計画どおりです。ただ、目標としては平均8,000歩はほしいところではありますね。仕事柄難しいですが…。

今後の対策

フィットボクシングの追加

先日の記事に記載しました通り、フィットボクシングを追加しました、予定では週2回ていど、リングフィットではなくフィットボクシングを行うことで、より多くの脂肪の燃焼を目指します。

ディアナチュラ EPADHAを服用

ナイシトールの代わりというわけではないですが、中性脂肪二効果のあるEPADHAのサプリを飲むことにしました。ディアナチュラを選んだ理由は、ネットでの評価がまぁまぁ良かったことと、価格も同様のアプリに対して標準的だったこと、アサヒという看板があるのである程度は信頼できると考えたからです。

 

 

3月はもう少し成果が出ること期待して、ダイエットを続けたいて行きます。