100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

カレー好きなデブの悩み

デブはカレーが大好きというご多分に漏れず、私は昔からカレーが好きで、洋の東西を問わず食しています。

ところが最近、激しい下痢になることが多くなったので、原因を思案した結果、インドカレーを食した日に下痢になっていることが判明し、ショックを受けています。

どうやら、日本で食されている一般的なカレーよりも多めに使用されているスパイスが腸を過剰に刺激してしまう+油が多量に使用されている事がことが原因だそうです。

ということで、インドカレーはしばらく食すのを控えようかとも思ったのですが、なにか手は無いのかと考えたところ、腸に良い乳酸菌等を摂取すれば何とかなるのではないかと思い、インド版のむヨーグルトことラッシーの存在に気づき、試しに一緒に食したところ、無事下痢になることはありませんでした。

カレーで過剰に刺激された腸をラッシーの効果で緩和する、これがインド人の知恵なのだと、感動し今後は気兼ねなくインドカレーを食べていけそうです。

ラッシー分の金額が増えるので、結局食す回数は減りそうですが…。(当方金欠のため)