100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

8月の結果報告

結論から言うと太りました。

 

三桁への退行

特に長い間トレーニングをサボったわけでは無いのですが、昨月と比べ1キロ太り100kg台へと戻ってしまいました。

8月のダイエット成果

最初に書いた通り結果的に成果は無いということになってしまいました…。

行ったダイエット

  • フィットボクシング
  • 就寝前のストレッチ
  • アシスト自転車による通勤
  • 腹筋ローラー

これらをそれなりに続けては居たのですが、月末の週は体調を崩してしまいあまりトレーニングを行うことが出来ませんでした。

今は何とか回復をしていますが、やはり体調管理はダイエットの肝であることが身にしみてわかりました。

7月の記録

stalemate8.hatenablog.com

体重 99Kg

体脂肪率 28.7%

BMI 30.6

8月の成果

8月の体組成

体重 +1.6Kg

体脂肪率 +1.3%

BMI +0.4

すべての結果において言い訳の出来ない状況となってしまっています。

8月のダイエットは失敗と言えるでしょう、非常に残念で情けない気持ちでいっぱいです。

月平均歩数

8月の歩数

スマートウォッチやスマホを身に着けなかった日もあり、測定漏れもあるのですが歩数だけは先月を超えています。

逆にこれだけ歩けば、トレーニングは多少休んでも大丈だという思い込みがあったのも事実です。

8月のまとめ

油断大敵、ストイックな生活を忘れた報い、それが8月だったと言えるでしょう。

9月はぜひ、目標通り肥満度を1に向けて精進したいと思います。