100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

夜更かしグセが抜けない

先週は日曜日に夜更かしをしてしまったせいで、月曜から金曜日までの平日に体調が万全でなかった男こと、ステイルメイトです。

長年の悪習

私が数年前まで努めていた職場は、通勤時間が1時間未満だったので、就寝時間が0時を過ぎてもそれなりに睡眠時間を確保することが出来たのですが、今の職場は1時間30以上もかかるので、以前と同じ就寝時間では寝不足になってしまっています。

暫くの間、深夜すぎに就寝していたときの体質が残ってしまっているため、疲れのない日曜日には月曜日に対する嫌悪感も相まって、眠れずに夜更かしをしてしまうことがあり先週がまさにそれでした。

最悪だった一週間

睡眠不足による精神的、身体的披露により仕事に集中出来ないばかりか、帰宅しても優勝後には激しい睡魔に襲われるため、プライベート時間を作る余裕がありませんでした。歳のせいか、月曜からの睡眠時間を6時間以上とったところで、睡眠負債がまだ残っているせいで、平日の5日間は常に眠気と寝不足からくる体調不良と戦っている感じでした。

レーニングへの支障

前述の通りの状態だったので、トレーニングはほぼサボりになってしまったので、先週の夜更かしについてはとても反省しております。

ただ、毎日だいたい同じ時間にルーティンとしてトレーニングをしているので、どうしてもトレーニングの開始時間は夕食後の夜になってしまうため、就寝時間が遅くなってしまうので、これは今後と課題とし何とか開始時間を早めるなどして睡眠時間の確保に取り組みたいと思っております。