100Kg超えのデブが痩せるブログ

今の目標は肥満1度を目指すことです

リングフィットアドベンチャーを再開

前月の不甲斐ない結果を受けて、リングフィットアドベンチャーを再開したのですが、ボス戦ということもあり、わずか10分くらいでへばってしまいました。 そして翌日、軽い筋肉痛があることに今気づきました。フィットボクシングはそれなりに続けているのに、…

夜更かしグセが抜けない

先週は日曜日に夜更かしをしてしまったせいで、月曜から金曜日までの平日に体調が万全でなかった男こと、ステイルメイトです。 長年の悪習 私が数年前まで努めていた職場は、通勤時間が1時間未満だったので、就寝時間が0時を過ぎてもそれなりに睡眠時間を確…

8月の結果報告

結論から言うと太りました。 三桁への退行 8月のダイエット成果 行ったダイエット 7月の記録 8月の成果 月平均歩数 8月のまとめ 三桁への退行 特に長い間トレーニングをサボったわけでは無いのですが、昨月と比べ1キロ太り100kg台へと戻ってしまいました。 8…

ダイエットの味方、ゼロカロリー飲料

お太り様の最高の味方 ダイエッターにとって摂取カロリーや糖分を減らしす事は最重要事項です。 ただ、人間と言うものはどうしても高カロリー食や甘味が食べたくなる生き物、特に甘味については嫌いだと言う人も、疲労回復や脳の覚醒のためには摂取しなけれ…

カレー好きなデブの悩み

デブはカレーが大好きというご多分に漏れず、私は昔からカレーが好きで、洋の東西を問わず食しています。 ところが最近、激しい下痢になることが多くなったので、原因を思案した結果、インドカレーを食した日に下痢になっていることが判明し、ショックを受け…

肥満度とは

前回投稿した記事に肥満度という言葉を使いましたが、当然、分からないという方もいると思いますので、今回は肥満度について記載いたします。 肥満度とは文字通り肥満を図る指標 世の中に肥満は溢れているわけですが、太り気味から太り過ぎまで幅が広いとい…

7月の結果報告

三桁からの脱出 38度前後の暑さが連日続いてるなかで、土日のどちらかは外出するようにしています。痩せるためもありますが、趣味のカメラを再開したからです。 そのおかげか、7月の後半から等々100Kgを下回ることが出来ました、では7月の結果報告に参ります…

肥満と尿管結石

7月ももう終わりが近づいています、今月もこの記事を含め4回程度と下がっております、こんにちは 先週、サンドウィッチマンの富澤さんが腰の痛みと血尿で病院に行ったところ尿管結石と診断されたというニュースがありましたが、実は私も尿管結石を患ったこと…

デブと食生活

ラーメンを食べる回数を減らし及び、スープを飲み干さない。これを続けるだけで数キロは痩せられるんじゃあないのかい? デブ共通のというか、世の中のデブの9割くらいが大好きなラーメン。私も例に漏れず週に2,3度は食べていました、特に坦々麺が好きで今も…

ダイエットを半年間続けて

6月も終了し1月から始めたダイエットも半年を経過ました。この半年間の結果は、下記の記事の通り1月に108Kgもあった体重が、今現在は約8Kgも痩せて約100Kgとなっております。 stalemate8.hatenablog.com 8Kg痩せたことを踏まえ、この6ヶ月間でダイエットにつ…

6月の結果報告

6月チャレンジ失敗 6月中に100Kg未満になるという目標を立てたのですが、見出しの通り達成することができませんでした…残念。 とりあえず、詳しい結果を報告いたします。 6月チャレンジ失敗 6月のダイエット成果 5月の記録 6月の成果 月平均歩数 6月の…

5月の結果報告

6月も後半へ突入するかという時期に5月の結果報告とか何やってんだぁー!! 家庭内でちょいと問題が起こってしまったので、更新が滞ってしまいました、ごめんなさい。 その問題が発生したおかげで、生活リズムの変化を余儀なくされてしまい所謂、規則正しい…

41日目

GWウィークも終わり、通常通りの仕事復帰なわけですが、今回のトレーニングはGWの真っ只中5月4日のものとなります。 約一週間前ということですね、更新をサボりすぎです。 フィットボクシング 消費カロリーが384.78Kcalと少なめなのはわけがあるのです。 ま…

40日目

途切れ途切れとは言え、トータルで40日間継続することができました。 私自身が思っていた以上に、体が硬く特に下半身は怪我がしやすい傾向にあるようなので、今後は怪我をしないようストレッチ等を織り交ぜながらトレーニングを続けていけたらと思います。 …

4月の結果報告

GW中ということもあり、5月の第一週目で先月の結果報告を行います。(本来、仕事が忙しかろうが、月が始まって1週間以内には報告するものではありますけどね…。) 4月のダイエット成果 3月の記録 stalemate8.hatenablog.com 4月の成果 比較結果 月平均歩数 5…

39日目と今後のトレーニングについて

本格的に、トレーニングを再開することにしました。 フィットボクシング 4月30日の23時30分くらいに始めたところ日付が変わってしまい、デイリーミッションが0/3の表記になっていますが、2/3は行っております。 久しぶりに行ったので、お約束どおり筋肉痛に…

37日目と38日目

ふたコマーッ!!と言ってもトレーニングを再開したわけではなく、コロナ前に行ったものをふたつまとめて記載しただけになります。 フィットボクシング 37日目 結構前のことなのであまり覚えていませんが、たしかこの日にバトルで最初のボスであるシンを倒し…

3月の結果報告

4月も後半戦へと突入したにも関わらず今頃、3月の結果報告を行います。 3月のダイエット成果 2月の記録 3月の成果 比較結果 月平均歩数 今後の対策 3月のダイエット成果 主に行ったダイエット リングフィットアドベンチャー フィットボクシング ウォーキング…

36日目

よぉ、おまちどう俺様こそステイルメイト。通称、100Kデブ。4月に1度か2度は更新すると言ったが、FF3ピクセルリマスターをクリアしていた男だ。 みなさんお久しぶりです、久々にトレーニングを再開いたしました。 フィットボクシング デイリーを行った後でバ…

4月までトレーニングをお休みします。

どうも、通年で頭にお花が咲いている万年春男児です。 タイトルの通り、日々行っていたトレーニングをお休みします。というのも、察しの良い方は予想がついているでしょうが、前々から報告していた左足首の痛み、まぁ捻挫なんでそれほど大したことではないの…

35日目

花粉のせいか、最近は目が痒くなって困ってます。花粉症と言えるほど症状はひどくはないのですが、目のかゆみとたまに鼻水、くしゃみがでくるので花粉に警戒はしています。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 立木のポーズが後4回で100回になりま…

34日目

フィットボクシングを行った後でも翌日、絶望的な筋肉痛にならずにすみました。多少、筋肉痛はありますけど。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 立木のポーズを行うと、この前負傷した左足首に違和感が…普通に過ごしている時は特に痛みもないの…

33日目

久しぶりの2日連続トレーニングです。筋肉痛も治り、腰痛も引いていたので決行しました。 3日連続と行きたいところですが、睡眠不足なので今日はお休みします。 リングフィットアドベンチャー フィットボクシングがメインのため、リングフィットはヨガのみと…

32日目

操作をミスってタイトルだけの記事を投稿してしまいました。 すぐに下書きに戻しましたけどね。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード アドベンチャーモード 頑張って合計消費カロリーを120Kcalに持っていくことができました。終わった後も、疲れた…

2月の結果報告

ダイエット開始から2ヶ月目を迎える2月の結果報告です。 2月のダイエット成果 1月の記録 比較結果 月平均歩数 1月の歩数 2月の歩数 今後の対策 フィットボクシングの追加 ディアナチュラ EPA&DHAを服用 2月のダイエット成果 主に行ったダイエット リン…

31日目

もう2月終わってるじゃないの…。 実は3/1からフィットボクシング 北斗の拳を導入いたしました。リングフィットと併用しながら当初の目標である2桁台の体重を目指します。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード フィットボクシングを行う日は、ヨガだ…

ダイエットと朝食

朝食を抜くと太るという話は、ダイエッターなら一度は耳にする言葉です。 私自身は、ダイエットする以前から朝食を取っていない生活を送っていた事及び、ダイエットは摂取カロリーから消費カロリーをマイナスするだけの話であると考えているため、朝食はとっ…

30日目

思ったよりも、左足首にダメージを追ってしまったようで、階段の上り下りに痛みが走るようになってしまいました。 3日トレーニングをサボった理由として、十分ではないでしょうか。 リングフィットアドベンチャー 流石に3日間もサボったので、休養日と決めて…

29日目

私自身が見直しの際に不便だったので、カテゴリーを少し増やしました。みなさんも少しは閲覧しやすくなったのではないでしょうか。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 今のプログラムはなんとかこなせるようになってきたので、英雄3のポーズを追…

28日目

19日日曜日に行ったトレーニングです。 不思議と久しぶりに更新するような感覚に襲われます。なぜでしょうね、ふふふ。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード ヨガファイア!特に突出して書くことは無いです。 アドベンチャーモード バット振り回す…